【収益〇〇万円!】ブログ開始 1ヶ月目のPVと収益状況報告

副業

こんにちは、エスカマンです。(@escamanblog

「ブログではどうやって収入を得るの?」「どれくらいの人がブログを見に来てくれるの?」「どれぐらい稼げるの?」

という疑問に知識0からブログを始めて1か月経った状態の私の状況をまとめました。もちろん、ブログ1か月目の状況は元々の知名度や、確保できる時間等で人によって異なると思いますが、今回は参考までにどうぞ

挑戦した収益化の方法

皆さんはブログからどうやって収入を得ているか知っていますか?ブログはただ書いて見てもらうだけでは収益は発生しません。

ブログの収益には色々ありますが、この1か月で私が挑戦したのはアフィリエイト広告Googleアドセンスでの収益化です。

アフィリエイト

アフィリエイトは自分が使っている商品やサービスのなかから本当におすすめできるものを読者の皆さんに紹介して、紹介したサービス会社から紹介料をいただくという稼ぎ方です。

読者は、良質な商品やサービスの使用感や実際の感想を読んでから購入することができ、ブロガーは収益が入り、会社は商品・サービスが売れるという全員が得をする方法なので気に入っています。

Googleアドセンス

GoogleアドセンスはGoogleがブログの記事に張り付けてくれる広告です。インターネットを見ていると全く関係ないページに昨日検索した内容の広告が出てくることがありますよね。それがGoogleアドセンスの広告です。Googleが皆さんの検索履歴などから皆さんにとって最適と思われる広告を自動で選んで表示させてくれます。

アフィリエイト広告との違いはクリックされるだけで広告収入が入るというところです。アフィリエイトでは実際に購入されるなどの条件を満たしたときに収益が発生しますがGoogleアドセンスではクリックだけで収益が発生します。ブログの内容がGoogle側による審査に合格しないとGoogleアドセンス広告は使えません。

以上の2種類の収益化を目指してこの1か月ブログ記事を毎日書き続けました。

1か月目のアクセス数

ブログを始めて1か月、毎日書き続けた結果、1444名の方にこのブログ「ザコリーマンの稼ぎ方」に来ていただきました。

今回1か月目のブログの集客成績から、主に以下2つの集客源があったことが分かりました。

  • Twitter
  • Bing

Twitter

1444名の方に来てもらうには私の場合、Twitterは欠かせないツールでした。現在のフォロワー数は1700人くらいですが、あるツイートに100件を超えるリツイートがつき、そのツイートに貼っていた記事への流入が多くあったおかげでここまで増えました。

私のような無名ブロガーが運営するブログでもバズったツイートによって多くの方が読んでくれました。バズりツイートのパワーは計り知れません。

Bing

もう一つはBingという検索エンジンからの流入です。知らない方もいるかもしれませんが、検索エンジンにはGoogleとヤフー以外にもBingという検索エンジンがあります。ユーザー数はGoogleやヤフーに比べ全然少ないようですが、一定数のユーザーはいるのでそこからユーザーを獲得できました。

たとえば、この画像

右下のOrganic Searchという部分が7月1日の検索エンジンからの流入なのでこの日は58人の方が検索でこのサイトにアクセスしてくれています。

1か月でここまで多くのアクセスがあったのは「スマホ 非対応」というキーワードでBingの検索順位1位を獲得することができたからです。現在は順位が落ちてしまいましたが、数日間このキーワードで1位だったので多くの人がそこからブログを見に来てくれました。

一応証拠としてその時の検索結果を載せておきます。

1か月目の収益○○万円!!

皆さんが一番気になるところだと思いますが、結論からいうと0.02万円です!!!

はい、0.02万円です。単位を直すと200円の収益がでました。さすがに人生そう甘くはないようです。

ただ、200円の収益は私個人的には嬉しいです。だって文章書いているだけでお金が生まれたんですから!Twitterじゃいくら書いてもお金にはなりませんからね。

私が1年以上使っている稼げるアンケートサイトのサービスを紹介したところ、2名の方に登録していただけたようで、そこからアフィリエイト広告収入が発生しました。

アフィリエイト広告収益の結果

1000名以上の方に来ていただいたのでGoogleアドセンスからもクリック収入があるかと思いきや、Googleアドセンスの審査に落ちまくってしまいました。

未だにGoogleアドセンスでの収益化は達成できていません。

Googleアドセンスにはブログを開始して2日目、10記事投稿した時点で申請しましたが、落ちてしまいました。その後も審査に落ちては記事を書き直して申請を繰り返して、現在5回申請して5回落ちています。

まとめ

1か月目にしては1000名以上にお越しいただき、2名の方に良いサービスに登録してもらえたので、まあまあ良かったのではないかと思っています。

Googleアドセンスになかなか合格できなくてもアフィリエイトでは広告収入が稼げるので受かっていない人もめげずに頑張りましょう。

ブログ開始 2ヶ月目のPVと収益状況報告【毎日更新した結果】

最後に…

このブログでは他にも投資節約術ライフスタイルなどについて書いているので参考にしてみて下さい。

質問やコメントはTwitterにてよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓のリンクをクリックしていただけると励みになります

Comments

  1. […] 1か月経過の時も【収益○○万円!】ブログ開始 1ヶ月目のPVと収益状況報告という記事にしました。 […]

タイトルとURLをコピーしました