【2021年】おすすめの投資・ビジネス系YouTuber

YouTube 副業

こんにちは、エスカマンです。(@escamanblog

「投資の勉強になるYouTuberは誰だろう?」「投資初心者におすすめのYouTube動画は?」「ビジネスについて勉強したい」

こんな方に向けて私が参考にしているYouTuber4名とおすすめ動画を紹介します。

おすすめの投資・ビジネス系YouTuber

資産形成・株式投資の基礎を詳しく配信中

両学長 リベラルアーツ大学

登録者数118万人

リベ大 学長の両さんは投資家界隈では知らない人がいないというぐらいのYouTuber!元々は家族や友人のために資産形成に関する動画を作っていたそうですが、今となっては多くの投資家の投資入門を支える超有名人です。

私が資産運用を始めたきっかけを作ってくれた方でもあります。

おすすめ動画はこちら

第141回 【断言】これを知らずにお金持ちになるのは無理。豊かなお金持ちが極めている5つの力【お金の勉強 初級編】

両学長 リベラルアーツ大学 YouTubeチャンネル

投資初心者の方へ

お金の勉強 -初級編-初めての方はこちら

またお金の情報が詰まった本も出版されました
『本当の自由を手に入れる お金の大学』 両@リベ大学長

中級者の投資・経済分析ならこの人!

高橋ダン

登録者数44.6万人

ダンさんは12歳から投資を始めて、19歳で金融の本場ウォール街の投資銀行で働き自らのヘッジファンドも売却した華やかな経験もある投資家です。ビジネスや投資に関する英語のニュースを日本語に訳して投稿していて、日本では知ることができない情報、または遅れて入ってくる情報をすぐに配信しています。

レベルの高い話が聞けるため、投資に慣れてきてもっと新しい世界を知りたい人にはぴったりのYouTuberです。

おすすめの動画はこちら

株で損した後、3つ回復方法❗️ 高橋ダン Dan Takahashi [ 株 FX 投資 経済 政治 ビジネス 金融 社会 ]

内容としてはやはり少しレベルが高いため初心者の頃は見てもすぐには理解できない動画が多いです。

高橋ダン YouTubeチャンネル

トピックごとに再生リストがあります

再生リスト

成功者のマインドを学ぶならこの2人!

【公式】与沢翼

登録者数20.6万人

与沢さんは数十億の資産を持つ個人投資家です。2020年5月頃から本格的にYouTubeを始めたYouTuberですが既に登録者数は20万人を超えています。

2020年中盤以降メンバー制となってしまいましたが「与沢の流儀」という与沢さんの人生観がたっぷりと詰まったお話を配信中!

おすすめ動画はこちら

相手に一度勝たせてあげなさい「与沢の流儀:第8条」

【公式】与沢翼 YouTubeチャンネル

初回から見たい方へ

与沢の流儀(再生リスト)

与沢さんは『お金の心理』などの本も出しています。とても内容の濃い本なので動画を見て与沢さんの考え方が気に入ったら是非読んでみてください。

マナブ

登録者数53.2万人

マナブさんは私がセブ島に留学していた時に知ったブロガーでした。新卒で海外就職を果たしたものの1年も経たないうちに退職し、ブログを書きまくったり、プログラミングを勉強してエンジニアとしての顔も持つ努力家YouTuberです。ブログを書くことを「歯磨き」と表現し、現在はブログ、YouTube撮影、ゲーム、筋トレなどをしながらタイで生活しています。

ネットビジネスに関する情報や成功するための行動などについて分かりやすく高頻度で配信しています。

おすすめ動画はこちら

【事実】会社で出世しても、あまり意味がない話【論理的に生きる方法】

マナブ YouTubeチャンネル

ブログの方もチェック

manablog(ブログ)

最後に…

このブログでは他にも投資節約術ライフスタイルなどについて書いているので参考にしてみて下さい。

質問やコメントはTwitterにてよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓のリンクをクリックしていただけると励みになります

タイトルとURLをコピーしました