【フォロワー数は資産になる】実際に感じたメリット

副業

皆さんはSNSのフォロワーを大切にしていますか?

私はSNSで投稿をするときフォロワーファーストでSNS運用をすることを心がけています。それを続けていたら自然とフォロワーの数も増えていきました。

今回はそんなフォロワーについてのお話です。

フォロワーの数は資産になる

YouTubeで第67回 【現代の新資産】SNSフォロワーは、土地・お金・株式に匹敵する「資産」です【稼ぐ 実践編】という何とも信じがたい題名の動画を発見しましたが、面白そうなので見てみました。

動画では題名の通りSNSのフォロワーは資産になるという内容を扱っており、これを見てから私もSNS運用に力を入れ始めました。

上の動画の通りフォロワーを資産扱いするのはあまり良い表現ではありませんが、便宜上「資産」という表現を使っています。

フォロワーを増やしたい方は【Twitter フォロワー数1000人】達成方法と達成して分かったことを参考にしてください

フォロワー増加で実際に感じたメリット

キャンペーンに強くなれる

フォロワーが多いと、企業が行うキャンペーンに強くなれます。今回はメルペイというスマホ決済サービスのキャンペーンでフォロワーが多いメリットを感じました。

メルペイキャンペーン内容

  • 2020年7月25日から9月末までの週末限定
  • 友達と1円以上「おくる」または「もらう」すると100ポイントもらえる(上限500ポイント)
  • 10組につき1組1000ポイント当たる

メルペイでは上のようなキャンペーンが行われています。

このキャンペーンを知ったのもTwitterでフォロワーさんに教えてもらったからです。キャンペーンを知った瞬間に私はメルカリアプリをダウンロードしてメルカリを始めました。

そしてすぐに下のツイートをしました。

このツイートした瞬間にたくさんのフォロワーから「一緒にキャンペーンやりましょう」というDMが来て、1円が大量に送られてきました。

このキャンペーンは上限が500ポイントなので5人で終わりかと思いましたが、10組につき1組は1000ポイント当たるのです。たくさんの人とペアになったほうが1000ポイントもらえる確率も上がるということなので5人を超えてからも積極的にペアになっていきました。

フォロワーが多い分このペアになれる人数も増えるため、メリットを感じました。

これを機にメルペイを始める人はメルカリアプリをダウンロードした後に招待コード「EXWDEN」を入れれば500ポイント入るので是非入れてみてください。

メルカリ アプリダウンロード

Google Play で手に入れよう

キャンペーン詳細はメルカリ公式の【おくる・もらう】スタート記念!最大1,100ポイント2人でもらえるキャンペーンという記事で確認してください。

ブログへの集客増

フォロワーが増えてからブログの読者を増やすことができました。

どんなに良い内容の記事を書いても開設から数か月のブログに読者を集めるのは容易ではありません。特に何もしないと何日も読者0人の状態が続いてしまうほど、無名ブログをわざわざ読みに来てくれる人はいません。

私もフォロワーが少ないときは、せっかく自分としては最高の記事が書けたと思っても例に漏れず読者0人という日々が続きました。

しかし、今では記事を書いた後にブログについて言及したツイートをすれば、ある程度の人が読みに来てくれるようになりました。また、毎日数人は何もしなくても読みに来てくれています。

読者数が増えてくると書いている側としても次はもっといい記事を書こうというモチベーションが保てるので嬉しいです。

このブログでは他にも投資節約術ライフスタイルなどについて書いているので参考にしてみて下さい。

質問やコメントはTwitterにてよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました