【デザイナー編】バナナさんのバナーを作ろう #マナブの宿題

副業

「副業を始めたい」「でも、どんな事から始めればいいのか分からない」「何が必要なの?」

そんな疑問にビジネス系YouTuberのマナブさんという方が1から詳しく説明している副業ロードマップという動画シリーズがあります。

今回は以下のリンクの動画で出た宿題をやってみました。

様々な副業の始め方が紹介されているので、気になる方は第4回 副業の種類・始め方を解説する【宿題あり】を参考にして始めてみてください。

バナナさんのバナーを作ってみた

いきなり本題ですが、以下のようなバナーを作ってみました。

マナブさんの動画では様々な副業とその宿題が出ていましたが、私はウェブデザインの宿題を選んでみました。しかし「バナナさんのバナーを作る」という超ざっくりとした宿題内容だったので、最初は正直何をすればいいのか分かりませんでした。

でも、何もしなければ始まらないので自分なりに「動画に登場するサブキャラ(?)のバナナさんがマナブログを侵略し始めた」という適当な妄想をしてバナナさんがマナブさんのブログ「manablog」の「m」を勝手に「b」に変えてしまったというバナーを作ってみました。

私はウェブデザイナーの知識はゼロなのでこれはバナーと呼べるのか、そもそもバナーとは何なのかということすら未だによく分かっていません。でも、動画でもマナブさんが言っていた通り、とにかく挑戦してこうやってブログに載せてみました

挑戦して感じたこと【分からなくても即行動】

つい数時間前に先ほど挙げた副業ロードマップの第4回を視聴しました。そして、すぐにソフトをダウンロードして、バナーを作って、このブログを書いています。この作業全て合わせて3時間ほどです

今回、デザイナーの知識ゼロからこの宿題に挑戦する上で、今まで使ったことのなかったソフト「Illustrator」を使いました。

もちろん、最初は全く使い方が分かりませんでしたが、使い方が分からなくなる度に自分で調べました。そうやって作業していくうちに少しずつ分かるようになってきて、何とか作り上げることができました。

まだまだ、このソフトの使い方は分からないし、現在デザイナーとして活躍している人から見たら笑われてしまうような出来かもしれません。しかし数時間前の自分よりは確かに使い方が分かるようになっていて数時間前の自分より確実に成長しています

分からなくてもまずはやってみて世の中に出してみる、それで間違ってて笑われたら少しずつ修正していけばいいということが大切だと改めて感じる宿題でした。

【副業解禁】一億 総副業時代の到来か!?という記事ではネットで始められる副業について書きました。良かったら読んでみてください。

このブログでは他にも投資節約術ライフスタイルなどについて書いているので参考にしてみて下さい。

質問やコメントはTwitterにてよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました