【副業解禁】2021年ネットで稼げる副業はこれだ!

副業

こんにちは、エスカマンです。(@escamanblog

「副業が解禁になったけどどんな副業があるのか分からない」「簡単にできる副業はないかな?」

昨年2020年には多くの企業で副業が解禁されたのではないでしょうか?また、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、給料が下がる人も多く益々副業の重要度が上がってきました。私も在宅勤務で暇な時間も増えて前から気にはなっていた副業を本格的に始めることにしました。

アンケートサイト

一番気軽にネットで始められる副業にアンケートサイトがあります。ブログやYouTube、動画編集ではPC購入、編集ソフト購入などの初期投資と実際に始めるネタ、ある程度のスキルが必要です。

アンケートサイトの場合はアンケートに答えるだけなので誰でも稼ぐことができます。

私もずっとアンケートサイトはやっていますが、ブログやYouTubeと違ってやれば確実に稼げるので毎月コツコツ稼いでいます。
今すぐ始めたい人はアンケートサイト、マクロミルに登録してみてください。

マクロミルに登録する

アンケートサイトについてもっと詳細を知りたい人は【スマホで出来る簡単副業】アンケートサイトを参考にしてみてください。

ブログ

インターネットでできる副業としてブログがあります。文章を書くのが苦手な人でも、一度書いたページは編集できるし、気に入らなくなったら削除できるのがブログの魅力ですね。YouTube動画では一度アップすると削除は出来ますが途中で動画の編集は出来ませんからね。

また、ブログは書いているうちに少しずつライティングスキルも上がっていくので全くの初心者にもおすすめです。私も最初は文章を書くことなんか全く得意ではありませんでした。

最近では、ブログはオワコンとかもう稼げないといわれるようになってきました。しかし、私はそこに稼げる光を感じます。テレビが出たときはラジオは終わったと言われましたが、既に数十年経ちますが未だにラジオは終わっていません。

今はYouTubeなどへの新規参入者が多いため、むしろブログの方が穴場ではないのかなと考えています。

私もブログ(当サイト)は2020年6月に始めました。パソコンを購入して2日目にはサイトを開設して記事を書き始めて1か月目で収益が出ました。

ブログを始めて1か月が経った時点の状況は【ブログ開始1か月経過】アクセス数や収入の状況にまとめているので参考にしてみてください。

YouTube

皆さんご存じのYouTubeも最近人気の副業です。YouTubeは簡単に参入できて、データの通信速度が速くなる5G時代には最適な動画コンテンツになるでしょう。

ただ、その分、新規参入者も多く、最近では芸能人やお笑い芸人も一斉に参入してきました。稼ぎ始めるまでのファンの獲得の難易度は高めだと思います。多くのファンを持つことができれば、自動的に過去の動画が再生されて広告収入が入ってくるため資産となるでしょう。

私もYouTubeは2020年5月に始めました。動画編集で勉強したことを動画にしていこうと思っています。

投資

副業の代表的なものに投資があります。株式投資などは副業が禁止されている公務員の方でもOKで、最近では定額から誰でもできるようになりました。

一言で投資と言っても、株式投資や不動産投資、金や債券など投資には色々な種類があります。誰でも簡単に始められるのは株式投資です。

今の時代、個別株を1株から購入できる証券会社もあり、100円から買える投資信託も出てきました。インターネットの普及でネットで検索すれば簡単に情報も出てくるので初心者や普通の会社員にとってもハードルが低くなってきています。

給料が15万円の私も2019年5月に初任給を貰った直後から株式投資を行っています。主に米国株インデックスS&P500の積立投資を軸にソーシャルレンディング仮想通貨などにも投資しています。

ただ、知識のない状態でいきなり投資を始めるのは怖いと思うのでこのサイトでは初心者から始める株式投資のやり方や詐欺に騙されないようになる知識を記事にしています。
このサイトのサイドバー内の「投資」というカテゴリーに投資に関する記事があるので参考にしてください。

動画編集

YouTubeでYouTuberとして稼ぐことは難しくてもそのYouTube動画を編集する動画編集という副業もあります。

動画編集はある程度の知識をつけて顧客を見つけられればパソコン1台で稼ぐことが出来る副業です。始めて仕事をするまでに行く過程もプログラミングほど難しくなく、ブログやYouTubeより大きなお金を早く稼ぐことができる副業です。

ただ、動画編集の場合は基本的には作業を続けないと稼げないので、一度ファンを獲得すればある程度は勝手に稼ぎ続けてくれるブログとは異なってきます。

私は2020年6月にパソコンが届いた瞬間に動画編集ソフトのPremiere Proを購入して勉強しはじめました。

案件の探し方

動画編集の技術を学んでも、仕事を受注しなければお金にはなりません。私は動画編集の仕事を探すときにはクラウドソーシングサービスを使っています

クラウドソーシングでは動画編集者などの仕事を依頼したい企業や個人の方と仕事を受けたいフリーランスの個人をマッチングしてくれます。

動画編集ではありませんでしたが、私が初めてクラウドソーシングを使った時のことを【時給39,600円】ランサーズの初仕事がコスパ最強すぎたでまとめたので興味がある人は読んでみてください。

まとめ

今までは副業というとどこかでアルバイトをしたり自分で商品を作るくらいしか方法がありませんでしたが、インターネットの登場で誰でもネットで稼げるようになってきました。

最後に…

このブログでは他にも投資節約術ライフスタイルなどについて書いているので参考にしてみて下さい。

質問やコメントはTwitterにてよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓のリンクをクリックしていただけると励みになります

タイトルとURLをコピーしました